お問い合わせ
FAQ
お問い合わせ
FAQ
お問い合わせの多い内容にお答えします
  • Question
    IX トータルトラヒックの数値データはありませんか?
    Answer
    トータルトラヒックの数値データは提供していません。当ウェブサイトのトラヒックページのグラフをご利用ください。
  • Question
    IX トータルトラヒックグラフのスケールの最大値は JPIX のトラヒック交換能力の限界を表わしているのですか?
    Answer
    そうではありません。グラフのスケールの最大値はグラフが見やすいよう随時変更しています。また、JPIX の機器構成についてはトラヒック交換に支障が出ないようトラヒック増に対応して随時更新を行なっています。
  • Question
    局内ケーブルサービスは各サイトで申し込み可能ですか?
    Answer
    JPIX大手町サイト(KDDI大手町ビル)のみでご利用が可能です。
  • Question
    現在JPIXサイトに拠点を持っていないのですが、JPIXサイトまでの接続方法はありますか?
    Answer
    お客様宅内までKDDI回線でお迎えに上がり、KDDIトランジットサービスと合わせてご利用いただくJPIXプラスサービスを提供しています。また、サイトによっては他の回線事業者の回線を用いて接続することも可能です。
  • Question
    利用しているサーバとの間の通信状態が良くないのでサーバに対して
    traceroute/tracert/UOTrace してみると、asXXXX.ix.jpix.ad.jp でラウンドトリップタイムが悪化しています。なんとかなりませんか?
    Answer
    JPIX は、インターネットサービスプロバイダ(ISP)間の相互接続環境を提供しています。asXXXX.ix.jpix.ad.jpが直接JPIXに接続されている場合は、JPIXでの原因も考えられるため、輻輳、エラー、その他関連する障害やメンテナンスが無いかを調査しご返答いたします。直接弊社に接続されていない場合は、asXXXX.ix.jpix.ad.jpの管理者にお尋ねになるか、ご契約されているISP事業者様経由でasXXXX.ix.jpix.ad.jpにお問い合わせください。
  • Question
    SPAM メールを送ってくるホストに対して traceroute/tracert/UOTrace すると経路上に asXXXX.ix.jpix.ad.jp が現われます。SPAM メールを送るのをやめてもらえませんか?
    Answer
    JPIX は、インターネットサービスプロバイダ(ISP)間の相互接続環境を提供していますが、お客様間通信のパケットをフィルタはしておりません。お手数ですが送信元にお問い合わせいただくか、防御システムをご検討くださいますようお願いいたします。
  • Question
    ファイアウォールソフトウェアが攻撃を受けたというメッセージを出力しており、攻撃元に対して traceroute/tracert/UOTrace すると経路上に asXXXX.ix.jpix.ad.jp が現われます。攻撃をやめてください。
    Answer
    JPIX は、インターネットサービスプロバイダ(ISP)間の相互接続環境を提供していますが、お客様間通信のパケットをフィルタはしておりません。お手数ですが送信元にお問い合わせいただくか、防御システムをご検討くださいますようお願いいたします。